どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
昨日は、金城学院大学で「ラジオというメディアについて」の特別講義をしてきました。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

・ラジオというメディアの魅力
・僕はなぜ、どうやってラジオDJになったのか
・テレビ、新聞とラジオというメディアの違い
・ラジオDJとしてのトークの心得
・日本のラジオと海外のラジオの比較
などなど、90分たっぷり話してきましたよ。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

残念だったのは「ラジオが家にない」「聞くチャンスがない」「ラジオの聞き方がわからない」
という声もあったこと。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

僕たち、ラジオで仕事をしている人たちは、もっともっとラジオの魅力を伝えていかなければイケナイし
「ラジオを買ってでも聞きたい!」と思ってもらえるようにしていかないと。
金城学院大学の中田平先生(左)と後藤昌人先生(中央)と。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

また、いろいろラジオの話、メディアの話をしましょう!!
先生のゼミのメンバーが制作、出演する番組も
来月からMID-FMで始まります。どんな番組になるか楽しみだね。

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA