どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
またまた、ロス日記の続きです。
週末は「名古屋デー」のPRステージでパフォーマンス。
古式にのっとった「出陣式」を披露しました。
いざ、出陣!

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

僕は、前軍大将として着倒状を読み上げます。

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

その後、後軍大将が着倒し、
さらに儀式が続き、大将が願文を読み上げます。

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

最後に勝鬨(かちどき)をあげます。

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

これで、出陣式は終了。お客さんもいっぱい!
本場ハリウッド並みのエキサイティングなパフォーマンスとは
違う、静かで厳粛な儀式なので、反応を心配したけど
みんな真剣に見入ってくれました。

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

この後は、甲冑やサムライの説明と名古屋に関するクイズ大会。
こちらも、盛り上がりました!
この時の映像が、NHKで放送されたみたいだね!!
でも、僕は見られなかった…残念。

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

********************************************************
▼クリス・グレン オフィシャルサイトに戻る
▼ちょっと変わった外国人。オーストラリアのサムライ!
クリス・グレンの「日本マニア」ブログ

Recommended Posts

0 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お姫様が必要になったら
    いつでも誘ってくださいね~
    って ちょっとこの歳で
    「姫」は無理かな?


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA