今年も「あいち観光まちづくりフォーラム」が開催されました。
これは、学生さんたちが企画した愛知の観光を盛り上げるためのアイディアをプレゼンする場なんだけど、
僕は毎年、審査員として参加させてもらっています。
学生さんたちの企画も、プレゼンも、年々レベルアップしているのが嬉しいね。

 


最優秀賞 名古屋外国語大学 横山ゼミのみなさんと

 

今年は残念ながら、新型コロナの影響で、無観客だったけど、みなさん頑張ってプレゼンしてくれました。
愛知県内の31チームが参加した企画書審査で通過した5チームによる決勝プレゼンテーション。
最優秀賞は、名古屋外国語大学の横山ゼミの皆さんでした。おめでとうございます!!
行政はじめ大人たちが、しっかりサポートする仕組みをつくって、若い学生さんたちのユニークなアイディアが
形になるように応援しないとですね。人材育成、必須です!

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA