クリスグレンと行く「明智光秀」バスツアー第二弾!の視察へ行ってきました。
まずは福知山城で、見どころを再チェック!
あそこも紹介したいし、ここも紹介したいし…魅力、盛りだくさん。


明智光秀の城・福知山城(京都)

 

光秀の城・福知山城には、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」とタイアップした「光秀ミュージアム」もできてました!
光秀の甲冑も展示されてましたよー。撮影禁止だから、残念ながら写真はないけど…。

福知山城にて

 

福知山城の後は、亀岡まで電車で移動。
JR亀岡駅から徒歩で5分ほどの場所にある南郷公園には、明智光秀の銅像が建立されてました。
うーん、なかなか、いい感じ。

南郷公園の明智光秀像

今回のツアーでは、福知山城、亀山城をメインにガイドしますよー。参加のみなさん、お楽しみに!!


 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA