2017年9月9日から公開される福山雅治さん、役所広司さん、広瀬すずさんが出演する映画
「三度目の殺人」の是枝裕和監督にインタビュー!

是枝監督

映画の企画、シナリオづくり、キャスティングのことから撮影秘話まで、いろいろなお話を伺いました!
まだ公開前なので、ネタバレになっちゃうから、ここには書けないこともいっぱいあるけど…
「シナリオを書いているときに、すでに頭の中にキャスティングはできていた」
「役所さんの演技を見て、この人…本当に人を殺したことがあるんじゃないか?と思った(笑)」
「撮影の途中に何度もシナリオを書き直して、犯人が違う人になってしまったことも…」
と言うエピソードは、面白かったなぁ。是枝監督、ありがとうございました!

今回は、名古屋市役所が「裁判所」の設定で、大切な場面に、たくさん登場するよ。
名古屋市民のみなさんは、そこもぜひ注目してください。

なごや・ロケーション・ナビ、愛知県フィルムコミッション協議会、名古屋市、愛知県の
みなさんと。もっともっと、名古屋、愛知が映画の撮影場所になるといいねー!

三度目の殺人1

そして映画のほうは・・・
本当に面白かった!これは、お世辞じゃなくて。
是枝監督の作品らしく、いろんなことを考えさせられる映画でした。

三度目の殺人

もう一度、観たい!ぜひ、みなさんも映画館で。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA