愛知県主催、モリコロパークで開催された「ワールドサムライサミット2016」
2日目は、ZIP-FMの生放送が13時まであったのでオンエア後に移動。到着は14時半。
会場についたら、歴ドルの小日向えりちゃんが僕を見つけてくれた〜!えりちゃんとは、
関ケ原グランドデザイン策定委員を一緒にやってて、二人とも関ケ原観光大使!
久しぶりに会えました。えりちゃんは、現在、「関ケ原巴組」として関ケ原をPRしてます。

img_2737

その後は、すぐに「火縄銃演武」の会場へ移動。なんとか間に合いました!
演武は、愛知古銃研究会のみなさん。もう10年前になるけど、僕の会社で企画した
イベントで一緒にオーストラリアへ行ってもらいました。オーストラリアでサムライ文化
プロモーション。また、やりたいなぁ。本物は、やっぱり感動します!

img_2735

img_2704

img_2708

夕方からの「ガチ合戦」には、友だち二人が参加!

img_2713

img_2738

楽しんでました(笑)合戦風景は、こんな感じ。





甲冑を着て戦うときには、時代劇のようにはいきません。そんなことを体感できる
のが、ガチ合戦。


最後は、僕も登場してエンディングトーク。
img_2732
「武将のふるさと愛知」


これからも、もっともっと、日本はもちろん、世界に向けて発信していきますよ!!
出演者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。



Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA