どーもどーもどーも!関ケ原観光大使のクリス・グレンです。


僕の大好きな関ケ原で、3月19日(土)世界古戦場サミットが開催されますよー!


ジャン!!こんな感じ。


sekigahara1
世界的にも有名はベルギー王国「ワーテルロー古戦場」、アメリカ合衆国


「ゲティスバーグ古戦場」の関係者のみなさんもお招きして「世界三大古戦場」についての


パネルディスカッションもやります。司会進行は、僕、クリスグレンです。


英語は特技だからねー(笑)


NHK大河ドラマ「真田丸」で大谷吉継役をつとめる片岡愛之助さんも登場!


先着400名だから早く並ばないと、席がうまっちゃうかも!


sekigahara2
天下分け目の関ケ原!日本の歴史を大きく変えた戦いなのに、なぜ今まであまり


注目されてこなかったんだろう…とか、なぜ世界にプロモーションしなかったんだろう…


とか、ずっと疑問だったし、もったいないなぁと思ってきたけど、これで「世界三大古戦場」


の仲間入り。世界からも注目されるようになるかも!楽しみです。


僕も、もっともっと「関ケ原古戦場」の大切さを伝えていきたいと思います。


スクリーンショット 2015-04-05 10.29.57

僕が英語で書いた「関ケ原の戦い」の本「Tha Battle Of Sekigahara」も絶賛発売中です!



Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA