ZIPの生放送終りで「桶狭間の戦いと観光魅力」市民シンポジウムへ!

 

場所は、三楽座。はじめて行ったけど、歴史を感じる魅力的なところでした。

 

まずは河村たかし市長のあいさつからスタート。

 

P1030964

つづいては作家・井澤元彦先生の講演。うーん、やっぱり歴史って面白い!! って

 

感じる内容でした。

 

P1030972

そして、その後はパネルディスカッション。僕からは「外国人から見た桶狭間の魅力」

 

「外国人に桶狭間を観光してもらうために必要なこと」などについて、お話しました。

 

P1040009

 

関ヶ原とは違って、古戦場としての保存という意味では、残念ながら、できていない

 

桶狭間。ここから、どう観光地として整備していくのか・・・について、みんなで

 

考えました。僕は、桶狭間を観光地にできると思ってます!まずは、今すぐできることから!

 

あぁ、すぐにでも動きたい!!

 

市長や市役所のみなさん、そして桶狭間古戦場保存会のみなさん、よろしくお願いします!

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA