毎年恒例になった「世界コスプレサミット2015」の司会!今年も担当しました。

 

まずは、前日のリハーサル。参加チームのみんな、ライバルでもあるんだけど

 

ピリピリしていない。みんなすっごく楽しんでてイイ感じ。リハから盛り上がってます!

 

11781659_876435205776762_152871669497975041_n

 

 

司会の僕らまで、こんな風に紹介してもらえます!ありがたい。

 

11825699_876435272443422_3005909753107822540_n

 

 

そして「世界コスプレサミット2015」チャンピオンシップ本番。

P1030693

 

 

愛知芸術劇場大ホールには、お客さんがいっぱい。今年は去年より4つ増えて、全部で26の

 

国と地域が参加してくれました。ニコニコ生放送で世界配信もされているから、世界各国

 

から見られているし、オアシス21ではパブリックビューイングも行われていたので、会場に

 

来られない人も、みんなのコスプレを たっくさん見ていてくれたと思います。

 

P1030726

 

年々、みんなのコスプレも、パフォーマンスも、パワーアップ!今年は、ドローンを使って

 

いた代表チームもあったよ。みんな、いろんなこと考えるね。ちなみに、このコスプレ…

 

P1030705

 

 

衣装をつくるだけで、なんと!4年もかかったんだって〜!!!! すごい。尊敬する。

 

P1030731

 

 

今年のグランプリは、メキシコ!さぁ、来年は、どこのチームがグランプリをゲットする

 

のかな?世界コスプレサミット2016の戦いは、もう始まってます!今から楽しみ。

 

参加した代表チームのみなさん、お疲れさまでした。また会いましょう!!

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA