昨日は、講演2本! 京都・福知山での講演が終わってすぐに岐阜へ移動。

 

岐阜県西濃エリアの行政のみなさんに向けて「日本の歴史の素晴らしさ」というテーマで

 

講演をさせていただきました!「なぜ、僕は日本が好きなのか」「外国人から見た日本の魅力」

 

そして、僕の趣味の一つでもある「甲冑」を通して「日本の技術力の素晴らしさ」など

 

いろいろな角度から、日本の歴史の素晴らしさについて、お話させていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

関ヶ原古戦場をはじめ、垂井、大垣、安八などなど、この岐阜県西濃エリアには、素晴らしい

 

歴史と文化が残ってる!そんなことも、外国人目線でお話をさせていただきました。

 

「歴史って苦手」そんな人も多いかもしれないけど、少なくても、自分の生まれたエリアや

 

自分の住んでいる場所のことくらいは知っていて欲しいな、と思います。そうすると自然に

 

地域への愛情や誇りが生まれてくると思うんですよね。そういったものを伝えていくのは

 

大人の仕事。まずは、大人が勉強しないとね!

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA