どーもどーもどーも!関ヶ原観光大使のクリス・グレンです!
今日は、岐阜県イベントディスプレイ業協同組合のみなさんを関ヶ原古戦場へご案内しました。
出発は、大垣市のホテルから。バスに乗ってみんなで移動です。

 

FullSizeRender

 

 

外国人の僕が、日本人のみなさんに「関ヶ原」についての説明をするという、不思議なシチュエーション。
でも最近、多いです!外国人の僕が、日本のみなさんに、戦国時代の歴史について紹介すること。
まずはバスの中で「関ヶ原の戦い」について、レクチャーです。

・なぜ、関ヶ原の戦いが起こったのか
・関ヶ原の戦いの中でおこった、人間模様やエピソード。そしてトリビアまで。
・大垣〜関ヶ原へ行く途中に見られる「関ヶ原の戦い」に関係するスポットなど

今回は現地についたら1時間半しか時間がないので、まわる場所は
関ヶ原歴史資料館 〜 関ヶ原古戦場決戦地(バスの中から)〜笹尾山です。
笹尾山は、石田三成陣のあったところ。関ヶ原に行ったら、どーーーーしても行ってほしい場所です!
なぜなら、古戦場全体が見渡せるし、あのとき三成がどんな気持ちだったか想像することができるから。

IMG_6427

 

暑い日は、ちょっと登るの大変だけど、オススメです!!
最後の記念撮影は、徳川家康最後の陣跡で。

 

sekigahara

 

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA