どーもどーもどーも!クリス グレンです。
「日本にとって、とても重要な ” 関ヶ原の合戦 ” について、もっと
たくさんの人に興味を持ってほしい。そして世界の人たちにも知ってほしい」
と、ずっと思っていました。そして、長い時間をかけて、関ヶ原の合戦について
英語の本を書こうと頑張ってきました。(今年中には、出版できるはず!?)

 

そんな活動をしてきたおかげか、なんと!
「関ヶ原古戦場グランドデザイン策定委員」に任命されました!
そして昨日は、初会合に参加してきたよ。
IMG_0381

岐阜県と関ヶ原町が本気で「関ヶ原」の整備を考えています。これも嬉しいですね!
岐阜県知事が、世界にある有名な古戦場へも視察に行くそうです。
関ヶ原古戦場も歴史的に大切な場所として整備されるとイイなぁ…と思っています。

 

昨日は、岐阜県知事、関ヶ原町長(写真)

IMG_0384

そして
歴ドル小日向 えりちゃんも一緒でしたよ〜。いろんな話で盛り上がりました!

 

IMG_0410 IMG_0406

 

これからが楽しみです!
外国人視点での意見が出せるように、僕も一生懸命がんばります!

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA