どーもどーもどーも!クリス グレンです。

昨日は、THE  J TEAMさんからの依頼で
小田原〜箱根、インセンティブツアーのガイドをしてきました!
まずは小田原城をご案内。

IMG_2019
「今までは、お城は、あんまり面白くないと思っていたから、ツアーに入れるのって
どうかと思っていたんだけど、クリスの話を聞いて “日本の城って面白い” って
わかったよ!」と言ってもらえました。嬉しいなぁ!

 

歴史や文化を何も知らないでみたら、どのお城も似たような感じで、城マニア以外は
「どこ見たって、同じじゃん」と思うかもしれないけど、ちゃんと歴史や文化
それぞれの城のことをわかったら、きっと楽しめると思うんです。だから、今回の
ツアーは、こういう感想を持ってもらえただけでも大成功!

この後は、ホテルへ移動して、みんなさんに「古武道」体験をしてもらいました。
かなり楽しんでいたみたい。インセンティブツアーは、ただの観光だけじゃなくて
「学ぶ」要素も必要だから、これからも、いろんなことを工夫して、いろいろな
プログラムを提供していきたいと思っています!がんばります!!

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA