どーもどーもどーも!クリス グレンです。
彦根市で開催された「三成の戦 2」無事終了!
すばらしいイベントでしたよ~!!
まず、朝は
彦根市、米原市、長浜市の市長による
共同宣言からスタート!

今日の「三成会議」で
3市が一緒に「石田三成に逢えるまちづくり」することが
決まりました。

イイじゃないですか~!

その後は、
映画プロデューサー 鍋島壽夫さん
佐和山城郭研究会の田附清子さんと
「石田三成」をテーマにトークショー。

午後は、歴史作家の桐野作人先生の講演。

さらに
桐野作人先生と鍋島壽夫さんと
「石田三成」テーマのトークショー。

一日ずっと
三成、三成、三成!!
でした。楽しかったなぁ~。
三成は、関ヶ原で負けているし、
徳川家康がヒーローで、三成が悪い人みたいなイメージも
あるかもしれないけど、豊臣家の立場から考えると本当は
彼がヒーローのはずなんだよね。最後まで、豊臣家に忠義を
つくした人だから。今回は、そんな三成のことをいろいろとみんなで
話しました。僕も、すごく勉強になりました。
「石田三成」で、町おこし。素晴らしいことだよね。
映画のロケも、どんどんやっているみたいだし、彦根は、
ますます盛り上がっちゃうね~!これからも、楽しみです!
彦根の街も、彦根の人も、ますます好きになりました。
また、遊びに行きます!!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA