どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
クリス・グレンと行く!
関ヶ原合戦ツアー西軍編レポートのつづきです。
細川忠興の陣、除幕式の後は・・・
いざ、関ヶ原古戦場!!
笹尾山へ登って、石田三成陣跡へ

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

島津義弘陣跡、
小西行長陣跡、宇喜多秀家陣跡
今回はさらに大谷吉継のお墓まで行きました!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

けっこう、歩くのはハードだったかもしれないけど
みなさん最後まで笑顔で、楽しんでくれました。
「関ヶ原古戦場って、石碑しかないから行っても面白くない…」
なんていう声も聞くけど、歴史をちょっとだけ勉強して
陣の配置とか距離とか、古戦場にいって想像すると
歴史って生きてくるし、楽しいですよ!
だから、これからも
外国人の僕がその楽しさを伝えることができるなら、
そして喜んでもらえるなら
歴史バスツアーやりたいな。
日本の歴史は素晴らしいよ!
やっぱり、日本大好き!!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA