どーもどーもどーも!戦国の歴史大好き、クリス・グレンです。
クリス・グレンと行く!関ヶ原合戦ツアー西軍編のつづきです。
関ヶ原古戦場、まず最初の訪問先は、関ヶ原歴史民族資料館。関ヶ原の合戦の全体についての説明を見つつ、
甲冑についても熱く語りました。さらに、この日は・・・なんと!!!!

関ヶ原合戦図屏風の本物が、展示されていました!!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

めちゃくちゃ貴重!!ホンモノを見られて、めちゃくちゃ感動しました。
やっぱりホンモノは、いいですね。
さて、みんなでホンモノを楽しんだ後は、お楽しみのランチタイム。
今回は「関ヶ原合戦弁当」を用意しましたよ。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

中身は、こんな感じ。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

鶏そぼろは、<西軍>島津義弘ゆかりの鹿児島産の鶏
牛そぼろは、<東軍>徳川家康ゆかりの岡崎名物・八丁味噌で味付け
ごはんは、<西軍>石田三成の出身地、滋賀県産コシヒカリを使用
関ヶ原町産のしいたけもありました!おいしかった。
お腹がいっぱいになった後は、100年ぶりに作られた新しい陣の除幕式のレポートです。
つづく・・・

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA