どーもどーもどーも!日本大好き外国人のクリス・グレンです。
日本の歴史、文化、伝統が大好きな僕ですが最近、それを海外に発信するためのプロジェクトに
多く関わるようになりました。前からやりたかったことなので、自分が立ち上げたものだけではなく、
多くの人のサポートができることは嬉しいです。今回、お手伝いさせていただくのは地域に伝わる
「民話」などのストーリーをアプリで見たり、聞いたり遊んだり、学んだりできる「からくりBOOKS」

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

クオリティが、とっても高いことに驚きました。
しかもこれを地域の人たちや学生さんたちが作り上げているのがイイ!
そのプロデュースやディレクションをしているのが、写真のおふたり、筒井さん(右)と川村さん(左)です!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

僕の強みは「英語が特技」ということだけではなくて、日本の歴史、伝統、文化を心から愛しているということと
それを詳しく知っているということ、そして、日本の生活や日本の人たちと関わり合いながら外国人のニーズも
理解しているということ。そして、それを伝えるための「ナレーション」の仕事をプロとしてしてきたいということ
・・・かな。今回は、英語版をつくるんだけど、ただ言葉を置き換えるだけの「翻訳」では伝わらないと思うので
自分の強みをいかして、しっかりとサポートさせていただきたいと思っています。
子供たちに伝えていくべき、歴史、文化、伝統が消えてしまわないように、大人たちが、シッカリ残していきましょう!
日本の歴史、文化、伝統は、本当に素晴らしいですから。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA