どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
第一回 ミステリー・ヒストリー・ツアー!
織田信長ゆかりの地を巡る歴史バスツアー、最後に来たのは・・・
信長の「すごーい」ものがある、総見院さんです。
まずは住職さんから、総見院さんと織田家のお話を聞きました。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

お寺の中には、織田信長様の掛け軸も!(江戸時代に書かれたものだそう)

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

そして、いよいよ・・・姿をあらわしたのは!
本能寺で焼け残った、信長の兜です。
僕の手のところに、ちょっとだけ見えますね。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

みんな「おぉ・・・」と感動。
名古屋城(二ノ丸は、信長の生まれた場所)→戊亥櫓(清須櫓)→
小牧城→犬山城→清洲城→総見院(信長の亡くなった本能寺で残った兜)まで
丸一日
織田信長!
ゆかりの場所をまわりました。
すっごく暑い日だったけど、みんな最後まで元気で楽しんで
くれて本当に嬉しかったです。
信長関係の場所は、まだまだたくさんあるし
紹介したいところが、いっぱい!!
第二弾ツアーできるとイイなぁ~。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

今回のバスツアーを支えてくれた皆さんと。
みなさんのおかげで、大成功!!
ありがとうございました!!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA