どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
昨日は、
名古屋駅茶会「エキッ茶」で、司会などなどしてきましたよ~。
僕が参加した、まず一つ目のプログラムは
名古屋駅前のビルの谷間での茶会。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

お点前をしてくださったのは、遠州流準師範の大柴宗徹さん。
実は、この大柴宗徹さんとは、なんと…
ルー大柴さんことなんですよ~!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

テレビのイメージとは、まったく違うルーさん。
途中で「今日は…WINDが強くて、ちょっと大変ですね~」という
ルー語も飛び出したけど、お点前の間は、とっても真剣。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

ルーさんが「TEA道」を始めたのは
(ルー語では、茶道のことをTEA道という…笑)
4年くらい前からだそう。そして今では、準師範。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

着物姿もカッコいいし、お茶のお点前もカッコいい!
そんなルーさんと「トゥギャザー」できて嬉しかったです!!
僕も「茶道」に興味がわいてきました!
「エキッ茶」レポート…つづく。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA