どーもどーもどーも!
歴史大好き、外国人タレント クリス・グレンです。
日本在住19年、名古屋在住18年の間に行った、城&城址は
190カ所以上になりました。フィルムで撮った写真もたくさんあるから
デジカメで、もう一度撮影に行った方がイイかも…と思っていますが
とりあえず、今まで行ったお城の写真を少しずつアップしまーすビックリマーク
まずは、お世話になっている名古屋の城!
名古屋城から。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

お城って、見る角度によって表情が違うから面白いんだよね~。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

形も美しい。
戦争で消失する前の名古屋城は、実は「国宝」でした。
(消失は、1945年の5月)
燃えてなくなってしまったのは、本当に残念。
河村市長が言っているように、いつか「木造」で作り直して欲しいなぁ~

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

名古屋城といえば、やっぱり金鯱!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

金鯱のはじまりは
織田信長の安土城天主、羽柴秀吉の大坂城天守…という話しがありますね。
シャチは「水の神様」として、雷などで火事にならないようにという意味で
つけられたようですが、戦争の攻撃は想像していなかっただろうねあせる
そして最後に
名古屋城&My甲冑(笑)

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

さぁ、次はどこのお城にしようかなぁ~にひひ
【名古屋城】
所在地:愛知県名古屋市中区本丸1-1
通称:金鯱城、金城、柳城、亀屋城、蓬左城
築城主:徳川家康
築城年:1609年(慶長14年)※1959年再建 鉄骨鉄筋コンクリート
廃城年 1871年(明治4年)
WEBサイト:http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA