どーもどーもどーも!戦国歴史大好き外国人、クリス・グレンです。
戦国、城、武将と同じくらい大好きなものと言えば!映画「スターウォーズ」
同じく、「日本の歴史」と「スターウォーズ」が大好きな友達からいただきました!
そうです。iPhoneカバーです。今は、ベイダーの方を愛用しています。どっちもカッコいい!!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

「スターウォーズ」の監督、ジョージ・ルーカスが「黒澤明」監督に影響を受けているというのは有名な話ですね。
そういうこともあって、「スターウォーズ」と「サムライ」も、けっこう関係しています。その一つが、コレ。
僕の作った「My甲冑」の兜と比べると…

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

似てるでしょ?

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

ダースベイダーは、日本の兜をベースにデザインされた…と言われています。
どっちも好きだから、めちゃくちゃ嬉しい!

 

Recommended Posts

0 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オタク!
    バンザ~イ\^o^/
    でしょ?!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おたく=博士
    おたく=一つの物事を極めた人
    おたく=専門家
    いいね!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ひとりじゃむりだもんさん
    これは北京の秋葉原みたいなトコで買いました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ラジオDJ クリス・グレンさん
    マイクロソフトからXBOXのスターウォーズver.がアメリカで発売されるそうですよ。
    本体はR2D2でコントローラーが金ぴかC3PO。
    電源入れるとR2が鳴くそうです。


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA