どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
岐阜と名古屋で開催されていた「地歌舞伎」衣装展。
昨日は、この「地歌舞伎」の衣装を大切に保存されている
美濃地歌舞伎博物館相生座館長の小栗幸江さんと
トークショーをさせていただきました。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

この地歌舞伎の衣装を間近で見ると、本当に日本の文化の
素晴らしさがわかる。技術のすごさがわかる。
昔の日本人って、本当にスゴいなぁ…と感動します。
僕が嬉しいのは、この衣装を大切に守ってくれている人が
いるということ。そして、この衣装をちゃんと使って
「地歌舞伎」をやっているということ。
今年の夏の公演は、僕もぜひ見に行きたいと思います。
小栗さんは「クリスも出たら?」って言ってくれたけど…
本当にイイのかな?
外人の役があったら、ぜひお願いします(笑)
リンクFacebookページ<クリス・グレン>
  クリス・グレンとのコミュニケーションを目的としたFacebookページ!
  ブログには載せない、プライベート写真も載せちゃうよ~!!
リンクFacebookページ<サムライ>
 外国人&日本人に向けての【SAMURAI&JAPAN】情報発信
     &コミュニケーションを目的としたFacebookページです!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA