どーもどーもどーも!ラジオDJのクリス・グレンです。
12/18オンエアのFM AICHI「LOVE & PEACE」は、この曲を
ピックアップ!1965年の名曲「SATISFACTION」です。

ローリングストーンズのキース・リチャーズは、今日12月18日に
67歳となりました。ハッピーバースデー!
僕は最近、キースの伝記を読んでます。
「SATISFACTION」についてのエピソードも書いてありましたよ~。
キースが寝ている間に、この曲のギターリフ、タイトル
「I CAN’T GET SATISFACTION」という歌詞を思いついて、
ベッドの隣にあったカセットプレイヤーに録音したんだそう。
で、その後、キースは、すぐに寝ちゃった!
次の日の朝、キースがカセットを聞くと、2分くらいの曲のアイディアと
40分のいびきが録音されたそうです!面白いなぁ~。
さぁ、今夜も伝記の続きを読もーっと。
FM AICHI「Love & Peace」クリス・グレンでした。
バイビー!!
*******************************************************
▼クリス・グレン オフィシャルサイトに戻る
戦国マニア!ロスト・サムライが行く。
 クリス・グレンの「戦国マニアっぷり」をご覧下さい

Recommended Posts

0 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もストーンズ大好き、キース大好きです。
    なんといっても私はキースと誕生日が一緒。
    そう、きょうは私の誕生日でもあります。
    映画監督のスティーブン・スピルバーグもきょうが誕生日なんですよ。
    ま、おふたりとも私と年齢はずいぶん違いますが…。


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA