どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
昨日は、先月から続いている、名古屋の文化を海外にPRするためのビデオ制作のロケでした。
それも、そろそろ終盤戦。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

今回は「能楽堂」での狂言&能を鑑賞しました。
名古屋に「能楽堂」があるということだけでも、僕は素晴らしいと思う。
どこの地域にでも、当たり前にあるものじゃないからね。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

今回は、椙山女学園大学の飯塚教授に解説をしていただきました。
「むずかしそう…」と思ってしまう、能や狂言も、詳しい方から
「楽しむためのポイント」を聞くと、すごく面白い!!
やっぱり、こういうことが大切なんだろうなぁ…。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

飯塚先生、ありがとうございました。
実は、飯塚先生もRADIO-iのリスナーだったそうで
「RADIO-iがなくなって、さみしいです」と、おってしゃっていました。
さらに偶然だけど、僕のtwitterに「能楽堂にいるよー」と書いたら
それを見たフォロアーさんが、能楽堂にいらっしゃいました。
しかも、その方もRADIO-iリスナーさん!!
リスナーさんにリアルに会えるというのは、すごく嬉しいね。
今は場所が違うけど、ラジオを通して、これからもリスナーさんとつながっていたい!
あらためて、そう思いました。さぁ、このロケも残すところ、あと1日。
頑張ります。

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA