どーもどーもどーも!ラジオDJ&戦国歴史マニアのクリス・グレンです。
メルボルンでの最後のお仕事は学校訪問。
「僕たちの学校に、サムライが来るっ!」子供たちは、興味津々。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

まずは、小学校の子供たちの前で出陣式。
子供たちが理解しやすいように、説明をアレンジ。
英語が特技で良かった(笑)

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

「サムライ」の文化や甲冑のこと、火縄銃の説明をしつつ、Q&Aタイム!
「サムライは、まだいるの?」
そんなカワイイ質問もあったよ。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

子供たちから、手紙のプレゼント。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

近くで見たい!触りたい!質問したい!
好奇心旺盛な子供たちに、サムライ大人気!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

小学校低学年の子供たちが、僕たちのパフォーマンスを見た後
絵を書いてくれました。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

こんな感じ。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

「私達の学校にサムライが来てくれた。
          とてもラッキー!」
「いつか、日本に行ってみたい」

そんなメッセージが、たくさん書かれていました。
僕が「いつか日本に行きたい!」と思ったように、今回のパフォーマンスを
見た子供たちの中からも、日本に興味を持って、日本に来てくれる子供たちが
ほんの少しでもいてくれたら、嬉しいな。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

たった3日間だったけど、多くの人と交流ができて本当に楽しかった!
これからもいろいろな形で、海外に向けて「愛知」「名古屋」「サムライ」
をはじめ、僕の大好きな日本の文化の素晴らしさを伝えていきたいと
思います。日本の文化は、やっぱり素晴らしい!!!!
*******************************************************
▼クリス・グレン オフィシャルサイトに戻る
戦国マニア!ロスト・サムライが行く。
 クリス・グレンの「戦国マニアっぷり」をご覧下さい

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA