どーもどーもどーも!戦国歴史マニアのクリス・グレンです。
世界サムライサミット」2日目。
オアシス21で開催された「戦国武者絵巻」のレポートです。
まずは、国際ホテルからオアシス21まで甲冑姿で移動。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

「名古屋おもてなし武将隊」の信長様が激励に来てくれました。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

会場には、お客さんがいっぱい!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

いよいよ本番。
外国人武者隊、いざ出陣!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

真剣に練習した成果を披露。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

外国人たちが、どんなに真剣にサムライ文化を学んだか
そして、外国人たちが興味を持つほど、日本の歴史は素晴らしい!
ということを見せたかった。
アクションではなく、静の部分「サムライ魂」「武士道」を表現しました。
自分で言うのも何だけど、いいパフォーマンスが出来たと思うなぁ。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

ステージを降りて、お水で乾杯!
とにかく暑かった~!!!!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

さらに、かき氷で、体を冷やす(笑)

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

最後に、もう一度ステージへ。
盛り上がりも最高潮!みんなで勝鬨をあげて、終了しました。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

今回の「世界サムライサミット」の企画立ち上げから
参加させていただきました。
だから、終了した時には本当に感動しました。
声をかけてくれた、テレビ愛知のみなさん、本当にありがとう!!!!
来年は、もっと大きなイベントにしましょう。
これからも
日本のため
愛知のため
名古屋のため
サムライ文化を守るために

頑張ります!
それが、僕にできる
日本へ
名古屋への恩返しです…。
*******************************************************
▼クリス・グレン オフィシャルサイトに戻る
戦国マニア!ロスト・サムライが行く。
 クリス・グレンの「戦国マニアっぷり」をご覧下さい

Recommended Posts

0 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    クリスさんこそ、本当の「青い目の侍」という呼び名がふさわしいと思える、今回の意気込みでしたね。
    クリスさんが武将の町、名古屋に居るという事は、すんごい運命というか宿命なんだなぁ、と改めて実感してます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >スペシウムさん
    ありがとう!
    そう言ってもらえて嬉しいです。
    東京、大阪もイイけど
    僕はやっぱり名古屋が好き。
    ここで、ずっと仕事も生活もしていきたいです。頑張らないと^^ 

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ読んでいると、心構えもすばらしい。
    映画「七人の侍」はご覧になりましたか?その中で、青年侍の「勝四郎」が、腕の立つ憧れの侍「久蔵」に対して、感動で思いあまって「あなたは立派な人だ。あなたは素晴らしい人だ。」と伝える場面があります。
    誠にそんな感じを受けます。互いの理解は、本当の国際人だと思います。


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA