どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
昨日は、金城学院大学の「デジタル編集技術」の授業で「ラジオ・メディア論」の特別講義をしてきました。
「ラジオ・メディア論」って言っても、そんなに難しいことじゃなくて、ラジオというメディアの特徴とか、
ラジオDJが気をつけなければいけないこととか、ラジオというビジネスについてとか、
海外のラジオと日本のラジオの制作の違いとか…そういうことを話してきました。
みんな熱心に聞いてくてれ、嬉しかったです!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

この授業を受けている学生さんたちは、コミュニティFMで番組を
持っているので、その中から2組、実際にやってもらいました。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

ディレクションや音だしをするのも学生さん。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

最後に僕から、聞かせていただいた感想&アドバイス!
みんな自然な感じで話せていたのが、GOOD。
ラジオというメディアを理解して話すことを気をつければ、さらによくなるハズ!頑張ってね。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

最後にみんなで記念撮影。
教授の中田先生、そして久さん、ありがとうございました!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA