どーもどーもどーも! クリス・グレンです。
昨日は、名古屋城・本丸御殿の復元について考える
「河村市長の本丸御殿本音トーク」
聴講者として参加してきました。
ハガキで応募。そして、当選!

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

市民の声に耳を傾ける。
そういうチャンスを作ってくれる市長ってイイよね!
日本の政治も、こうやって少しずつ変わっていって欲しいと
真剣に思います。まずは、名古屋からだね!!!!

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

日本の文化・歴史が大好きな僕。
日本の中でも、特に名古屋が好き。
名古屋の武家文化、武将、サムライ文化が好き。
名古屋の街が好き。
名古屋の人が好き。
だからこそ、
もっと日本全国の人に名古屋に来てもらいたい。
知ってもらいたい。
名古屋の素晴らしさを海外の人たちにも知って欲しい。
名古屋に来て、名古屋の魅力を感じて欲しい。
そして、名古屋の人たちは、もっと地元の文化に誇りを持って欲しい。
常々、そう思っています。
そのために、本丸御殿は必要なのかもしれない。
僕も個人的には、とても見たいです。
でも、その前に…今あるものも大切にして欲しいんです!
たとえば、名古屋城に3つある櫓とかね。

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

歴史的にとても大切な建築物。こういうものをシッカリ守って欲しい。
その大切さ、素晴らしさをシッカリPRして欲しい。
壊すこと。
作ること。
だけではなく、
守ること。
も、きちんとした上で、本丸御殿が出来上がったら、最高だと思います!
本丸御殿ができたら…頼まれなくても
僕が親善大使になって、海外にPRしまくります!(笑)
まずは、市長がどんな判断をされるのか注目です。
********************************************************
▼クリス・グレン オフィシャルサイトに戻る
▼ちょっと変わった外国人。オーストラリアのサムライ!
 クリス・グレンの「日本マニア」ブログ

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA