愛知、名古屋の魅力を海外の人たちに発信する映像のナビゲーターとして
3日間、愛知県内をロケしてきました!今回は、外国人留学生たちと一緒です。
(僕にも、こんな時代があったなぁ…)

 

まずは、中部国際空港セントレアにできた「Flight of Dreams」
ボーイング787が、ドーンと展示されてます!
かっこいい!!これを見るだけで、テンションあがります。

 

Flight of Dreams1

フライトシュミレーターもあるんだけど、予約は、かなり先まで埋まっているくらい大人気!
飛行機好き、子供達にとっても、たまらない施設ですね。

Flight of Dreams2

施設内は「シアトル」のイメージで、食事も、おいしそうなものがいっぱいあるから
家族、カップル、観光としても、おすすめの場所ですよー!!

2日目の撮影は、名古屋と常滑。
名古屋の「リニア鉄道館」へ行ってきました。ここ、最高!!名古屋の宝物。
鉄道の歴史がわかるし、日本が世界に誇る「新幹線」の歴史も見ることができる
素晴らしい博物館。もっと海外にも、おすすめしたい!!

リニア

つづいては常滑。常滑といえば、もちろん「焼き物」です!

常滑1

街を歩くと、いろんな陶芸作品を見ることができます。街全体が、ミュージアム状態。

常滑3

そして僕たちも、陶芸体験。僕は、もう何度も陶芸やってるけど、やっぱり好き!
落ち着く・・・。そして、楽しい!

常滑2

3日目は、名古屋市内。オアシス21周辺。

名古屋1

外国人にも人気の高い「トヨタ産業技術記念館
ここは、トヨタの歴史、ものづくりの歴史、車の展示も見られるから、本当に楽しい!

名古屋2

名古屋3

今回、紹介するのは、ほんの一部。
愛知、名古屋は「おもしろくない」なんて、よく言われるけど、そんなことない!
おもしろいところは、たくさんあるし、魅力は、たくさんありますよー。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA