8年連続!今年も行ってきました!長良川の鵜飼。
雨が続いていて、9日間中止に。
僕たちが行った日も雨だったから心配してたんだけど、無事開催!
よかった。こんな感じで、かなり川が増水してたけど。

鵜飼180914

鵜飼乗船場の近くの川原町で、岐阜のお酒や飲み物もゲット!
僕は、お酒が飲めないから「長良川サイダー」

鵜飼180914-2

みんなでワイワイ、ちょっと雨に濡れながら乗船。

鵜飼180914-4

鮎の塩焼きが入った、お弁当も、おいしかったよー。

鵜飼180914-3

この「にごり酒」けっこう炭酸が・・・。

鵜飼180914-5

こぼさないように開けるのに、めちゃくちゃ時間がかかった(笑)
けど、楽しかった!


そして、いよいよ鵜飼のスタート。
何度、見ても、やっぱり鵜飼はいいなぁ・・・。

鵜飼180914-6

1300年の歴史。日本の伝統。日本の文化。
織田信長も、こんな風に鵜飼を楽しんだんだと思うと、毎回感動するし
この伝統が、僕の住む中部エリアにあるというのは、本当に嬉しいです。
まだ見たことない人、ぜひ見に行ってみて!見ないと、もったいないよ。



Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA