名古屋のシンボル名古屋城エリアにできた「金シャチ横丁」の
内覧会へ行ってきました!ここは尾張藩主の名前にちなんで「義直ゾーン」と
「宗春ゾーン」という名前がつけられていて、タイプの違う2つのゾーンに分かれてます。
城下町風の街並みの「義直ゾーン」は、ひつまぶし、みそかつ、名古屋コーチンなど
老舗の「なごやめし」の店が並んでます。

29572269_1666575220096086_1034209415656709369_n

名古屋の酒蔵の日本酒やオリジナルのビールもあったよ。

29684181_1666575476762727_8786637765686421128_n

お土産屋さんには「名古屋」「金シャチ」「侍」にちなんだ、お土産がいっぱい。
これは、名古屋城を築城した徳川家康の甲冑ね!(売り物じゃないと思うけど…笑)

29541920_1666575520096056_1592236261146138121_n

金箔の金シャチソフトもあり!
食べると、歯が「金歯」になる(笑)

29571043_1666575226762752_3707011820659024918_n

そして「宗春ゾーン」は、ピザとかポークレストランなどの飲食店が並んでます。
今回、僕が入ったのは、POP OVERさん。

29694627_1666575330096075_6905282447520353817_n

29540980_1666575396762735_6550563407086277374_n

おぉ!! NINJAのパフェ!インスタ映えしそう(笑) 味も美味しかった!

29541195_1666575366762738_6864414556614154006_n

金シャチ横丁だけでもいいけど、やっぱり名古屋城とセットで行ってほしい!

29541764_1666575513429390_3143518237258753189_n

29542756_1666575640096044_3540306438999810401_n

愛知戦国姫隊にも会ったよー

29694956_1666575320096076_6355590577605488818_n

29570333_1666575580096050_1139042853698109865_n

あ!あと、金シャチ横丁へ行ったら、こういうイラストがあるからチェックして!

29570426_1666584583428483_8583024715475225915_n

これ、実はARになっていて、専用のアプリでかざすと、映像とナレーションで
名古屋城や尾張について解説が出てきます。ナレーションは、僕ですよー!!
ぜひ、やってみてね。

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA