どーもどーもどーも!関ヶ原観光大使のクリス・グレンです。
今日はモニターツアーのナビゲーターとして、外国人20人と関ヶ原へ!!

関ヶ原1-2

バスの中で「関ヶ原の合戦」についてレクチャーした後は
関ヶ原歴史資料館、石田三成陣跡(笹尾山)、決戦地、島津陣跡
東首塚、徳川家康最後陣跡とガイドをしながら古戦場めぐり。
陣中食ランチをした後は!
いよいよ、甲冑の試着とプロから学ぶ「殺陣パフォーマンス」体験。
刀の抜き方、おさめ方、殺陣など、短い時間の中で、サムライになりきって
楽しみながらトライしてました。やっぱり、みんなサムライ好きだよねー(笑)

関ヶ原1-1

盛りだくさんの内容で、みんな大満足!関ヶ原の魅力を世界に発信!
来週は別プログラムで開催。楽しみです。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA