名古屋の徳川美術館で開催中の「天下人の城」へ
城好き仲間のニノさんに誘ってもらって行ってきました。

IMG_8643

今回は、歴史好きなら誰もが知っている、テレビでもおなじみ小和田哲男先生そして、
小牧山城の発掘調査で大活躍されている小野由記子さんと一緒に徳川美術館の原さんのご案内で、
まわってきました。

20747903_763892363815081_1613392903_o

20773320_763892310481753_923872284_o

最後は、小和田先生に「天下人の城」の中で興味を持ったことなどをインタビュー!

20813106_763892300481754_310999311_o

葵の御紋の入ったお茶碗で、お茶を飲みながら・・・

20773683_763892473815070_1147213585_o

IMG_8748

めちゃくちゃ、ぜいたくなツアーでした!

IMG_8749

「天下人の城」は、9月10日(日)まで開催。絶対に見たほうがいいよー。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA