今日は『賤ヶ岳の戦い』関連の砦攻め!
堂木山砦、神明山砦、茂山砦から権現坂縦走です。
実際、行ってみたら・・・雪がある・・・

 

16864828_1292037190883226_4177034067965726394_n

 

あれ?どんどん深くなっていく・・・

 

17021380_1292037184216560_8937459902898254718_n

 

それでもさすがは、城マニア。
みんな、ズボズボ、膝くらいまで雪にまみながらも、ズンズン歩いていきました(笑)
山城は草のない時期に行ったほうが見やすいから、秋から冬、春の前半までが
一番いいんですよねー。それにしても、今回は楽しかったけど、かなりハードでした。
こういうところで戦ってたんだから、すごいよね。

そして今回は、
城マニアなら誰でも知っている中井均先生、加藤理文先生、城郭ライターの萩原さちこさん
はじめ、城郭研究の先生方や城マニアのみなさんと一緒に行けて、めちゃくちゃ楽しかった!

 

16864924_1292046387548973_5559464817136379547_n

17021641_1292069907546621_6128730258327816664_n

 

みなさん、本当に、ありがとう!!またみんなで行きたい!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA