今年も1月5日は、毎年恒例、熱田神宮の「初えびす」へ。

img_0025

fullsizerender-2

でもまずは、本宮の熱田神宮から、お参り。
なんか今年は、いつもよりも人が多い気がする・・・

img_0016

なかなか、前に進めない。
鳥居の前でのお辞儀とか、拝殿の前でのお辞儀とか、ちゃんとできないくらい
人が多い。

img_0017

やっとの思いで本宮でのお参りを済ませた後は、「初えびす」の行われている
上知我麻神社、大国主社、事代主社へ。
大国主社には大黒様、事代主社には恵比須様が祀られているんだけど…
みんなけっこう、両サイドにある大黒様と恵比須様…を忘れてる…もしくは知らない(笑)

fullsizerender-4

こっちもまた、すごい人。とにかく我慢して、ひたすら並ぶ・・・

fullsizerender-5

そして、商売繁盛の「あきないえびす」のお札をやっと購入。
今年も、しっかり仕事頑張ります!!

fullsizerender-6

2017年、商売繁盛!!皆さん一緒に頑張りましょう!!




Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA