今日は、イオン桑名でトークショー&パネルディスカッション。
トークショーのテーマは「外国人から見た桑名」
僕から見た桑名の魅力(もちろん、桑名城、本多忠勝、東海道などの歴史もね!)や先月、
外国人留学生たちと一緒に桑名をまわって気づいた、外国人の視点について
また、これから桑名がやっていくべきことなどについて、お話しました。

 

P1070813

 

パネルディスカッションは「桑名の食と おもてなし」。

P1070824

 

桑名の伊藤市長、先月一緒に桑名をまわった高校生たち、おもてなしのプロとして、長島リゾートの「花水木」の
お二人、そして桑名シティホテルの料理長も参加してのパネルディスカッションとなりました。コーディネーターは
三重大学の西村先生!

 

P1070825

桑名の魅力や おもてなしとしてやっていかなければならないことなど、高校生たちも一生懸命、話をしてくれました。
パネルディスカッションの後は、イオン桑名で開催中の桑名フェアへ

 

P1070826

 

こんなものもあったよ!桑名の新名物!? 「チョコなっとう」

 

P1070831

 

僕、納豆は食べられないんだけど・・・市長と一緒にトライ!

 

P1070832

 

おいしかった!!食べられた!!20年以上、日本に住んでいるけど、納豆がおいしいと思ったのは初めて。
すごい、チョコなっとう!
そして、桑名の新名物「もち小麦」。これは僕も一度たべて、ファンになりました。

P1070834

 

これで作ったワッフルとかパンケーキは、もちもち。ミスドのポンデリングみたいな感じで、美味しいんです!
今回は、桑名高校クッキング部のみなさんが作ってくれました。

 

P1070838

 

僕の番組、ZIP-FM「RADIO ORBIT」も、毎週聞いてるって!嬉しい(笑)

 

P1070839

 

そして最後は、NPO子供アイデア学工の皆さんのところへ。

 

P1070841

 

これは、NPO子供アイデア学工の子供たちがつくったジュニアサミットのカウントダウンボード。
こういう子供たちが、将来の日本を支える大きな力。大人は応援しないとね。

 

P1070842

 

ジュニアサミットで盛り上がる桑名!がんばれ、桑名!!
僕も、桑名ブランド推進委員として、これからも応援しますよ。

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA