今日は、外国人のお客様のイベント企画のために東京を視察!

 

忠臣蔵、赤穂浪士でも有名な東京の泉岳寺へも行ってきました。

 

やっぱりココに来ると、言葉では言い表せないような「心」で

 

感じるものがあります。何度も訪れたくなる場所です。

11167722_842197365867213_3118020926284767546_n

泉岳寺と言えば、最近、話題になっているのが、泉岳寺の隣に建設中のマンションのこと。

 

8階建てのマンションが建つらしく、周辺住民のみなさんや歴史愛好家のみなさんの

 

反対運動が行われています。

10444543_842199409200342_5899314123373227540_n

僕も署名してきましたよ。

11038483_842199395867010_6405968904174577901_n

お店の人に聞いたら「ゼロにするのはムリだけど、なんとか以前と同じ3階建てに

 

ならないか」と話し合いをしているところだって言ってました。なるほど・・・。

 

なんとか、話がまとまるとイイんだけど。

 

日本は古いものをドンドン壊して、新しいものをドンドンつくっていく文化に

 

なってしまっているけど、歴史的に価値のあるものは、一度壊してしまったら

 

もう二度とは戻せません。景観も同じで、一度、マンションが建ってしまったら

 

そう簡単には、元に戻せません。建ってしまう前に、なんとかしなくちゃ!

 

やっぱり僕は、日本の歴史を大切に守りたい。

 

こういう気持ちって、日本の人たちよりも「外国人」のほうが強いかもしれないね。

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA