今日は、名古屋の魅力を海外に伝える映像の撮影1日目。
僕、クリス グレンは、ナビゲーターとして出演します。
今回の衣装は「着物」です。

今回のテーマは「侍とお姫様」というワケで、まずは「名古屋まつり」へ。
名古屋まつりと言えば!英傑行列!
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、そしてお姫様もパレードしますよ!

IMG_2381

IMG_2399

僕は、17歳のときに札幌へ留学していて、そのときのホームステイ先で
「名古屋まつり」の写真を見せてもらったことがきっかけで「名古屋」という街に
興味を持つようになったんです。「わぁ、名古屋にはサムライがいる!」って(笑)

だから、今、その名古屋に住み、大好きなラジオの仕事ができていること
そしてこうやって、名古屋の魅力を海外に伝えるために「名古屋まつり」の
取材をしていることが、すごく幸せ!!!!

I LOVE NAGOYA!!

 

 

Recommended Posts

5 Comments

  1. 名古屋にきてよかったですね^_^わたしもクリスさんの大ファンなのでよかったわ^o^名古屋の素晴らしさ他県のみなさんにも伝えてくださいね^o^クリスさんだいすき(*^_^*)

    • さなえさん。どーもどーもどーも!コメントありがとう!ナゴヤは、本当に住みやすいし、歴史も文化もあって素晴らしい街です。大好きです。みんなで、ナゴヤの素晴らしさを日本に世界に伝えていきましょう!!

  2. 名古屋にきてよかったですね^_^わたしもクリスさんの大ファンなのでよかったわ^o^名古屋の素晴らしさ他県のみなさんにも伝えてくださいね^o^クリスさんだいすき(*^_^*)

  3. 昨年の秀吉です。今年は秀吉隊の応援団長としてビデオ片手に昨年と違った立場で祭りを楽しみました。クリスさんにも私の方からインタビューさせていただきました。感謝申し上げます。またお会いしましょう!

    • 第40代秀吉さま
      コメントありがとうございます!
      名古屋まつりの英傑行列の写真を見て「いつか名古屋に行ってみたい!」と
      思ったのが30年前。その名古屋で生活できているということは、本当に
      幸せです。またお会いできることを楽しみにしています!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA