昨日は「世界コスプレサミット2014」関連のイベントの司会をしてきました!
コスプレをさらに楽しめるアプリのコンテスト「アプリコンテスト2014」
モノを擬人化してコスプレする「世界擬人化大賞2014」
太陽の擬人化、牡羊座の擬人化、ミシンの擬人化のコスプレです!
これ、すごいでしょ?

IMG_8562

そして、愛知県の大村知事も「名探偵コナン」のコスプレ!

IMG_8563

知事までコスプレしちゃう、愛知県って、スゴイ!(笑)
それから、日本の曲を外国人のみなさんが歌う「ワールドカラオケグランプリ2014」
コスプレも素晴らしかったし、日本語で歌う歌も素晴らしかったよ!

DSC02228

そして最後は「世界コスプレサミット2014」

DSC02317

コスプレのクオリティも

DSC02302

パフォーマンスのクオリティも、どんどん高くなるね!

DSC02298

今年は、世界22の国と地域が出場!来年は、もっともっと増えるみたいだよ〜

DSC02247

そして、今年の「世界コスプレサミット2014」でグランプリになったのは・・・
ロシアでした!この2人夫婦です。感動しました。

DSC02331

世界各国の人たちが、日本を好きでいてくれて、愛知・名古屋を目指して
頑張ってくれているのは、すごく嬉しいね。これからの「世界コスプレサミット」
にも期待です!こういう素晴らしいイベントに参加できて、僕も嬉しい。
また来年も参加できるとイイなぁ。スタッフのみなさん、出場者のみなさん
お疲れさまでした!

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA