どーもどーもどーも! 名古屋城をガイドする外国人 クリス グレンです。
先週土曜日は、僕は副理事をつとめるNPO「名古屋国際観光推進協議会(NITA)主催
第三回「郷学」名古屋城の魅力を再発見!〜天守閣編〜を開催しました。

DSC01374

まずは今回も、お城の専門家・広島大学教授の三浦正幸先生との講演。
50名以上のみなさんが参加してくれました。ありがとうございました!
そして講演で勉強したことを実際に名古屋城で見るというツアーも好評です。

DSC01400

知ればしるほど「名古屋城って、すごいんだねー」と思ってもらえるような内容に
なってます!参加者のみなさんの感想の一部は、こちらをチェック(https://www.facebook.com/ngyjfp?ref=hl)みんな喜んでくれているみたいで
嬉しいなぁ。

DSC01402

 

 

 

DSC01420

次回は、7月19日(土)〜石垣編〜。僕も楽しみ!名古屋城が築城されたからこそ、
今の「名古屋」の街はあるという歴史を知ることも大切だと僕は思っています。
それはコンクリートであっても、木造であっても変わりません。
名古屋城は、名古屋のシンボル。名古屋のアイデンティティ!名古屋城の魅力、
名古屋の魅力、これからもどんどん発信していきますよー。

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA