どーもどーもどーも!戦国の歴史大好き、クリス グレンです。
久々に歴史スポットめぐり、行ってきました!
ここは、名古屋市熱田区。
徳川家康が人質として幽閉されいた場所です。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

いろいろ調べて、ネットで見つけた写真は
普通の家の庭に看板が立っている(白い壁から看板が出ている)もの
だったので、住所と、そのイメージをたよりに行ったんだけど
今は、こんな感じになっていました。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

話によると、織田信秀(信長のお父さん)のために人質になった家康が
幽閉されていた加藤順盛さんの子孫が住んでいた家だったらしいんですが
どうやら、壊してしまったようですね。
六歳だった家康がいた場所…
駐車場に看板が立っているだけだけど、歴史的に大切な場所であることに
かわりはありません。
徳川家康幽居地(名古屋市熱田区)
名古屋市熱田区伝馬町二丁目13-3

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA