どーもどーもどーも!クリス グレンです。
昨日は、ZIP-FMでの生放送を終えてから、ロータリーの会合で講演をさせていただきました!
テーマは「外国人から見た日本」

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

ぼくが今こうやって、日本に住んで、日本で仕事をして、大好きな日本の歴史を伝えたりする活動ができるのも、
元々は、ロータリーの交換留学生として日本で1年生活させてもらったから。だから今も、ボクがそうだったように、
日本の素晴らしさを外国人にも知ってもらうことで、日本の魅力をわかってもらって、日本に興味を持ってもらって、
たくさんの人に日本に遊びにきて欲しいし、日本を見てほしいし、日本を好きになってほしいと思っています。

そのために、甲冑を自作して着て、日本の文化を守り伝えたりオーストラリアの小学校で日本の文化を見せたり、
WEBマガジンをつくって、日本の魅力を発信したり、いろんな活動をやっています。
大人でも、子供でもボクが活動することで、一人でも「日本に興味が出てきた…」と思ってもらえたら、嬉しいです!!
ボクができることは、そんなことくらい。
これからも、ロータリーへの感謝の気持ちをこめて、日本への感謝をこめて・・・頑張ります!!

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA