どーもどーもどーも!
戦国の歴史大好き外国人、クリス・グレンです。
映画「のぼうの城」観た?
本は読んだけど、映画はまだ・・・という人もいるかな?
かなり楽しめる映画なので、チャンスがあったら是非見てください!!
その「のぼうの城」に登場する、のぼう様=成田 長親(ながちか)の
菩提寺ですが、
なんと!!
名古屋の大須にありました!!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

今まで、何度もこの前を通っていたけど、成田家の菩提寺だとは
知らなかった・・・あせるでも知らなかったのは、僕だけじゃなくて
大光院さんも、映画で話題になるまで知らなかったらしいです!
(写真は、大光院の住職さん)

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

上の写真の奥には、のぼう様のご位牌もありましたよ~。
「のぼうの城」ファンのみなさん、ぜひ行ってみてね!!

Recommended Posts

0 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    のぼう様と呼ぶには失礼なんじゃないかと思いました。野村萬斎さんがとても素晴らしい。石田三成が関ヶ原の戦いで敗戦する理由がわかる気もしました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >yukaikaさん
    萬斎さん、すばらしかったですね!こういう映画から、また歴史を好きになる、興味がわく…それがいいことだと思います^^


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA