どーもどーもどーも!歴史マニアのクリス・グレンです。
先週開催した
第一回 ミステリー・ヒストリー・ツアー!の続きです。
(前回の記事は、コチラ
犬山城の次に訪れた場所は!信長と言えば、やっぱりココ
清洲城!
朝一番で見た名古屋城の「戊亥櫓」って、実はもともと
「清洲城」の小天守を移築したものだと言われているんです。
だからどうしても「戊亥櫓」見てほしかった!というワケ。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

中の展示も充実しているので、みなさん大満足!
甲冑の説明中。
外国人の僕が、日本人に甲冑の説明や歴史の説明(笑)
面白いでしょ?

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

そして、今回一番説明したかったのは・・・
実は、現在建っている天守閣から見て、赤い橋を渡った向こうが
昔、天守閣のあった場所だということ。それから、写真の左手に見える
線路の向こうまで、本来は本丸だったのに、ど真ん中に「線路」が
走っているということ。残念な状態なんだけど、これも知って欲しかった。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

天守閣の後は、本丸の一部だった場所「清洲公園」へ。
ここを見逃してしまう人も多いみたいだけど、信長と濃姫の
銅像があるんですよ~。ここも是非、チェックしてね!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

もともと、天守閣だった場所には
信長を祀った社もあります。ここも、チェック!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

さぁ、つづいては!
すごーいモノがある場所へ。
ミステリー・ヒストリー・ツアー!まだ続きます。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA