どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
先週土曜日
第一回 ミステリー・ヒストリー・ツアー!開催しました。
僕、歴史マニアのクリス・グレンがガイドする、歴史バスツアーです。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

今回のツアーは「ミステリー・ヒストリー・ツアー」ですから
どこに行くのかは、ナイショ。参加者のみなさんは、この時点で↑
どこへ行くのか知りません(笑)
今回のテーマは、織田信長!
まずは、最初の目的地へ行く前に
名古屋城の「戊亥櫓」をバスから見て
(なぜ、ここを見たのかにも理由があります!)
その後は、小牧城をバスから見て、やっと到着したのは・・・
国宝・犬山城!織田家ともゆかりの深い城なんです。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

犬山城からの景色も、最高!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

甲冑工房で甲冑をレンタルした子もいましたよ~。
刀の持ち方を教えてあげました(笑)

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

天守閣を見たあとは、城下町を散策。
そして、そのままホテルでランチブッフェ。
近くには、織田信長の弟「織田有楽斎」の茶室、国宝・如庵も
あるんですよ!
「犬山城と織田信長って、結びつかなかった・・・」という人も
いましたね~。そういうポイントを狙いました。
さぁ、次の場所へ移動です。どこでしょう???

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA