どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
久々に、歴史探訪へ行ってきました。
今回は、大河ドラマ「平清盛」にも縁のある場所。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

愛知県・美浜町にある、野間大坊へ行ってきました。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

もう少し人が多いのかと思ったけど、土曜日だったのに
あまり人はいませんでした。まだまだ、これからかな?
源義朝って、誰????
という人のために説明すると、義朝は、アノ源頼朝のお父さんです。
そして、ここは義朝がなくなった場所なんですね。
源頼朝は、愛知県・名古屋(熱田区)で生まれているし
お父さんの義朝は愛知県で亡くなった…
「愛知」って、戦国の歴史や武将だけじゃないところが、スゴい。
ここが↓野間大坊。
豊臣秀吉の城、伏見桃山城の一部(看板には客殿と書いてあった)を
移築したものだそうです。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

そして、大御堂寺。
この右奥に、義朝の墓所があります。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

次のブログで紹介します!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA