どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
「愛知ゆかりの武将講座」のつづきです。いよいよ、本番。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

愛知戦国史跡ナビゲーター・みかわのひで(こと、七種さん)と愛知の歴史について、熱く語りました!
・なぜ、歴史が好きになったの?
・一番好きな愛知ゆかりの戦国武将は?
・城めぐりが好きな2人のオススメの城は?
・三英傑のトリビアは?
・戦国時代から、現在に残る文化や地名は?
・外国人から見た、愛知の魅力は?
などなど、2人とも歴史が大好きだから、50分じゃ足りない(笑)一つ一つを短くおさえるのに必死でした。
僕たち実は、昔からの知り合いで、甲冑師の師匠が同じだから、兄弟弟子なんです!
最近は、なかなか会えなかったから、久しぶりの再会。それだけでも、すごく嬉しかったです!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

七種さんは、本当に、よく勉強しているし、ブログもすばらしい!読むと興味が湧くし、僕も尊敬しています。
愛知を、東海エリアを、日本をそして、すばらしい戦国の文化の素晴らしさ、楽しみ方を伝えたい!
その想いは同じ。久々に再会できたことだし、来年は一緒にコラボして、もっともっと盛り上げていきたいなぁ。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

七種さん、頑張ろうね!!

 

 

Recommended Posts

0 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりにお会いできて嬉しかったです ^^
    かなりのお客様の前で緊張しましたが、用意していたことの半分位は話せたと思います。
    でももっと時間が欲しかったですね。
    こんなカンジで愛知の魅力をどんどん発信していきましょうぞ!
    ありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >愛知戦国史跡ナビゲーター・みかわのひでさん
    こちらこそ、楽しかった!
    ありがとう。
    また来年、いろんなことをやりましょう。
    とりあえず、ごはんに行こうね^^


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA