どーもどーもどーも!
戦国の歴史大好き、クリス・グレンです。
今日紹介するのは、大垣城!
1600年の関ヶ原の戦いとしても、大切なお城です。
前日まで、ここ大垣城に石田三成がいたんですよね。
そう考えると、なんだかワクワクする~!!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

実は、この大垣城
1945年に空襲で焼けてしまう前までは、国宝に指定されるほど
立派なお城でした。2011年2月に改修工事が終って、焼けてしまう前の
大垣城の見た目に近くなったんだよ!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

お城の前にある銅像は戸田氏鉄です。
彼は、関ヶ原の合戦で東軍として戦いました。
関ヶ原の前は西軍、関ヶ原の戦いの後は東軍のもの。
こういうところが歴史って、面白い!
大垣城の外堀だった、水門川も、ぜひチェックしてね。
(時期によっては、舟下りもやってるよ~)
入場料は100円。
要注意なのは、大垣城専用の駐車場がないんです汗
僕も、ちょっと困った。
周りにある有料駐車場(交番の隣にあります)にとめてね!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA