どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
今日は、桜花学園大学 観光総合研究所の公開講座でオーストラリアのことについて講演をしてきました。
聞いてくださっている皆さんは、観光総合研究所の会員の方、桜花学園大学の学生さん、旅行関係者の方々。
年齢も幅広かったです。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

僕が、お話したのは
■オーストラリア人から見た、オーストラリアの魅力
(住みやすさ、食べ物、オーストラリア語、フレンドリーさについて)
■オーストラリアが大切にしている、観光を守る取り組みについて
(環境保護、古い建築物を守ること、厳しい検疫など)
■海外向けの観光PRをする上で、気をつけるポイント
(タレントを使う場合、相手国の文化や言葉の理解、国別のPRなど)
■日本の観光PRの問題点     など。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

これからは、日本にとっても「観光」が大切になってくると思います。
オーストラリアの観光ビジネスのやり方などが、参考になるとイイなぁ…と思います。中央は、桜花学園大学の森川教授。
そして、写真右はオーストラリア政府観光局の岩田さんです。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

岩田さんのオーストラリアの観光スポットの話も、すごく楽しかった。
日本での「オーストラリア」プロモーション、オーストラリアでの「日本」プロモーション
どちらも、僕のやりたいこと!できることから、少しずつ・・・頑張ります!!

 

 

Recommended Posts

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    遠くていけなかったんですけど、聞きたかったです(。>0<。)
    というのも来月から1月終わりまで、オーストラリアからうちにホームステイに来るんです。
    オーストラリアの文化的なことをまったく知らないので、聞きたかった~!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >子育て真っ最中!!  -エリ- さん
    オーストラリアから来た留学生に
    ぜひ日本の良さを教えてあげてね^^


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA