どーもどーもどーも!
戦国の歴史大好き外国人、クリス・グレンです。
8月に行った「長篠」。
ぜんぜん、ブログが書けてなかった・・・
(前回の記事は、コチラ
今回紹介するのは、ココです。
織田信長本陣跡。茶臼山にあります。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

この道をどんどん登っていくと、鳥居があります。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

そこをくぐると、そこが本陣跡。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」
$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」
$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

設楽原の戦場を見渡せる場所にあるハズ…なんだけど
実際には木が多くて、ぜんぜん見えません。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

でも「あっちの方向に戦場があって、ここから見ていたんだろう」と
想像するだけで、なんだかワクワクしますね!
こういうことって、本を読んだだけではわからない。
実際に行ってみて初めて、感じられることだよね~
長篠古戦場・・・まだまだ続きます!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA